はじめまして

こんばんは。来花です。
プロフィールのところには「sbiw0829」となっていると思いますが、ニックネームの「来花(らいか)」で呼んで下さい。

縁あってこの度「Hatena::Diary」を始めてみることにしました。
かなり手探りです。
稚拙な文章ですが毎日更新するのを目標にしていきたいと思っています。
1日を振り返って活字化するって、やっぱり大事だと思うし。
何より過去の自分が何を思ったり考えたりしてたのかを後で振り返るのが好きなのです。
「1年前の今日」とか時々思い立って過去ログ見に行ったりとかします。個人HPのリアルタイムとかで。
なので有益な情報がこのブログから得られるかどうかは保証できません。
基本自分本位です。
退屈な一大学生の毎日。
まだまだ読んで下さる方も殆どいらっしゃらないでしょうから、好き勝手にします。

では、今日のことを。
朝から早速アップル・コンピュータが起動しなくてかなり困っていた私。
結局一度もデスクトップ画面を見ることないまま学校へ。
学校は小テストの連絡とか、苺ジャムパンの苺の種のプチプチに寒気がしたりとか、コントレックスを喉に流し込むこととか、英語レポートの連絡とか、環境科学の本の抽選に落ちたりとか、地球温暖化とかでした。
帰宅して念を込めながらアップル・コンピュータの電源ボタンを押しましたが、朝と同じ。
グレーとグレーのアップルと無限くるくる。
Everything Macとかタッチでいろいろ対処法とか探して試してみたけどだめ。
CD-ROM入れてもだめ。
途方に暮れていたら
「起動ボタン+C」でCD-ROMから起動になるらしい!
試してみたら!
起 動 し た !
感 動 し た !
やったーってことでOSインストールしなおしました。
仕方ない。
このアップル・コンピュータ、どうも調子が悪くなりやすくて。手がかかる子です。
でも好き。
インストールしながら銀魂見て、ご飯食べて、エリン見て、政治思想史のノート作って、お風呂入って、
今です。

明日は刑法の先生の研究室に行く日!
顔と名前を覚えてもらいに行ってきます。
頑張るよー!

スピッツのアルバム『とげまる』を聴きながら。