今日の出来事

もう日付が変わってしまいましたが、6月5日の出来事を書きます。
今日は11時に起床(就寝したのは朝の4時)。
洗濯をした後ファーストキッチンへ新作のパスタとおすすめのハンバーガーを食べに。
そのパスタの名前は
『おろし豚しゃぶとレタスのパスタ』
そのハンバーガーの名前は
『特選ベーコンエッグバーガー』
どちらもとても美味しかったです。ごちそうさまでした。
お腹を満たしたら細々としたものを買いに。
コーヒーの詰め替えとかとろろこんぶ(あったかご飯にかけて醤油を垂らすと美味!)とかラップ(スコッティ製)とか細々と。
帰りは日曜の夜ご飯の恒例となったゴーゴーカレーを買って、
更にラスカでパンテーンの洗い流さないトリートメント(どこよりも1番安い!)を買って、
大雄山改札の内側の自販機でミニッツメイド(ピンクグレープフルーツ)とセブンティーンアイス(ワッフルコーンショコラ生チョコ仕立て)を買って帰宅。
もう1本残っていたDVD、『タイタニック』を鑑賞。
驚くべきことに、私も彼も通して観たことが今までなかったのです。
感想は、もう・・・
だめですね、言葉にしてしまったら汚れてしまう気がする。
どんな言葉も、的確ではありません。
とにかく途中で涙が止まらなくなってしまいました。
TSUTAYAへ返しに行こうとしたときです。
サイレントにしてあった携帯に着信1件の表示が!
案の定『ユニクロ店長』!
着信は15時49分。
映画を見始めてすぐくらいです。
恐る恐るかけ直すと・・・
再来週以降のシフトを書きに来ること。
毎週金曜日に決定するシフトは自分で見に来ること。
をお話されました・・・。
いつ店長からの連絡が自分で確認になったのか、全くその情報は入って無かったので少々気になるところではありますが、残りわずかとなった私の預金の肥やしに少しでもなってくれるのなら、頑張って働きます。
生活費、切実です。
震災で実家の家計は大変だろうと思い、今まで送ってもらっていた日用品も自分で揃えているため、お金の減るスピードが早い早い。
度肝抜かれます。
だけどとりあえず良かった。
明日エリン観たら、シフト書きに行ってきます。
あんまり怒られないといいな・・・。
0時から就寝の1時までは図書館で借りた『嵐が丘』を読もうと思っていたのですが、もう0時も半分を過ぎました。そろそろ寝る準備に入りたいと思います。
おやすみなさい。