愛し合おうぜ!

忌野清志郎ではないけれど。
ジョン・レノンではないけれど。
イエス・キリストではないけれど。
みんな、愛し合おうぜ!

昨日書き忘れてたことをまずは書きます。
私の大学の社会科学概論の教授は、少々反アメリカが強すぎる嫌いがあります。
国なんて人の集まりだから、人に長所短所があるように、国にだって長所短所はあります。
自国の益と照らし合わせてみて、気に入らないと思うことも当然あるでしょう。
しかし、やたらとアメリカが嫌い、中国が嫌い、韓国が嫌い、と言うのはやめにしませんか。
もっと相手の良いところを認めていきませんか。
アメリカにだって、中国にだって、韓国にだって、良いところが沢山ありますよ。
短所だけを殊更に強調してしまうのではなく、長所も含めて、周りの国を見てみましょう。
個人の気持ち一つだと思います、
世界から「反○○」という言葉が消えるのは。

いつも思っていることなのですが、やはり文章にすると上手くまとまりませんね。
そのうちまた同じようなことを書くかもしれません。

さて、今日も今日の出来事を綴っていきます。
朝起きて、一晩中クルクルのまま放っておいたMacがまだクルクルしていることを確認。
ディスク消去をする決意をします。
消去するフォーマットが5つもあって悩みましたが、一番上の
Mac OS 拡張(ジャーナリング)」
でとりあえずはやってみました。
データは全て飛んで消えていきましたが、
インストールが終わればまた元気なMacに戻っていましたやったー!

授業は中国語が休講だったので、地域文化論と憲法で帰ってきました。